FC2ブログ

小春日和のレッスンリポート

異例の連続積雪劇が1週間前の出来事とは思えないような陽気の週末。
待ち行く人もコートのボタンを開けて ようやく春が見えてきたかな♪

今回 青山の隠れ家サロンでのレッスンはブーケ。
やわらか色のバラが甘くなりすぎないよう ボルドーのラナンキュラスでキュッとして
ダブルカラーのライラックでふんわりと。

_2247343_convert_20140224171837.jpg

はじめてとは思えないほど手際よく 素敵にできたブーケをそれぞれラッピングして仕上げていただきました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

スポンサーサイト



2月のカレンダー

早いもので、本当に早いもので 午年の1月も終わりそう。
そろそろ木々の新芽が外を伺いながら顔を出し始めるかな....

2月のアトリエ営業日は下記の通りです。
よろしくお願いいたします。

※2/8の大雪による交通機関の欠航により、9日(日)はお休みさせたいただきます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
※2/23は15時より営業いたします。

calendrier1402a.gif

基本のブーケレッスン

先日の大雪以降 ピンとした寒さが身に凍みる日々。
寒がりとしては早く暖かくならないかな〜と思う反面
この冷たい空気の中で見る花が格別に美しいので
その時だけは もう少し冬でいいかな、という気にもなったり。

今月はそんな冬の空気を華やかにする花を束ねるレッスンです。
スパイラルという基本のテクニックでブーケを作り、ラッピングします。

■ 日時 2月22日(土)16:00〜18:00
■ 場所 南青山(場所詳細は追ってご連絡いたします)
■ 講習料 ¥9,450(材料費+お茶、お菓子付)
■ お問い合わせ/お申込み info@lanotemuette.info
capa_co@dc5.son-net.ne.jp

_2107285_convert_20140212175520.jpg

※お花は仕入時に美しいものを選びます。色や種類など写真と違う場合がありますが
 当日のお楽しみということでご理解の程 お願いいたします。

 


プロフィール

Hidemi OSAWA

Author:Hidemi OSAWA
atelier LA NOTE MUETTE 主宰
フラワースタイリスト
東京-岡山にて活動

空間+モノ+シチュエーションごとの
花のしつらえの提案と花レッスン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR